はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。

ASDとADHD、そして二次障害で鬱病の者です。

今回は、病院選びについてお話しさせて頂きたく思います。私は病院選びで失敗を繰り返したので、少しでも参考になれば幸いです。
※とはいえあくまでも私個人の見解ですので、鵜呑みにはせず、「ふむ…なるほどねぇ」くらいの気持ちで読んで頂ければと思います。

単刀直入に、

やたら抗精神病薬を沢山処方するお医者さんはオススメしません。

私は発達障害と診断されるまでは、統合失調症や躁鬱病と誤診され、様々な薬を沢山処方されました。
不要な薬は身体を蝕みます。私の場合は常にフワフワと浮いているような感覚で、これはなんだかおかしいぞ?と思い始め、転院しました。度々てんかんの発作を起こすようになっていたのですが、明らかな薬の飲み過ぎによるものだと転院先で言われ、唖然としました。ちなみに現在は、減薬の甲斐あって10年以上出ていません。

以上の経験から、なるべく薬に頼らない治療方針、後は出来れば心のケアの為、診察時間を7〜10分程度設けてくれるお医者さんなら大丈夫と思っています。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。