こんにちは、かえるです。

今日は、まだDircordを使っていないメンバーの方向けに
「Discordいいよ!!」という布教をしたいと思います。

 

 

 

Discordって?

Discordは元々ゲーマー向けに開発されたチャットアプリなのですが、テキストチャット、ボイスチャット機能を備え、複数人で連絡を取り合うのにとっても便利。
もちろん、スマホでもパソコンでも使えます。

どんな雰囲気?

テキストチャンネルはカテゴリ別に分かれていて、今はこんな感じです。

現在の参加者は34人。
少しずつ盛り上がってきました!

書き込まれるのは、他愛のない日常の報告から真剣な悩み相談まで、様々なのですが……
「ああ、わかるー!」「大変だよね」っていう暖かい返信ばかりで、でこ女のメンバーはみんな素敵だなぁ、って思いながら眺めています。

しんどいのは私だけじゃなかったんだ、ってホッとできるのが、でこ女のいいところなんですね。

今後もニーズに合わせて、チャンネルの追加/修正していきたいなと思っています。
「こんなチャンネルが欲しい!」というのがあったら、待合室で相談してくださいねー。

参加するには?

ちひろさんのメルマガに招待URLがあります!
ぜひ覗いてみてくださいねー。

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。