皆さん、こんにちは!お久しぶりです。

3月のスケジュール帳に、”3月はブログを4回は更新する”と書いていたのに、結局1回しか更新しませんでした。(しかも、ラジオの聴き逃し配信)
相変わらず、自分との約束は破るためにある!を地でいっております。


さて、今回は4月以降のでこ女の活動についてご案内です。
新型コロナウィルスの影響で、でこ女の活動も少し方針を変えていこうかと思います。

まず、オフ会の予定が今のところどうなるかわかりません。
3月の会と4月11日開催分は中止が決定しました。
申し込んでいただいた皆様、本当に申し訳ありません。
4月25日分はまだ様子見ですが、現状のままだと開催は厳しいと思われます…。
こちらに関しては個別に申込いただいた皆様に連絡をしたいと思います。

そして、5月に東京オフをやると言っていたのですが、こちらも一旦保留とさせていただいております。
5月以降のオフ会のチケットの発売はいつ発売出来るか不透明な状況です。
発売できる見通しがたちましたら、改めてご連絡しますね!

オンライン当事者会をどんどんやります!

そんな訳で、オフ会がなかなか開催できない今、オンライン当事者会をやるべき時がいよいよ来たな、という感じです。
まずは中止になった4月11日にオンライン当事者会を開催します。
「オンライン当事者会ってどんな感じやねん!」と思う方も多いかと思いますが、今は2パターン考えています。
参加人数の多い、ラジオ形式と、少人数でワイワイ全員が喋る形式です。
4月11日のオンライン当事者会はラジオ形式で開催しようと思います。
普段でこ女のラジオを聴いていただいている方はご存知かもしれませんが、あれと似た様な感じで皆様からのご相談を募集しながらパーソナリティとチャットでの参加者が交流する感じです。
ラジオと違うのは、希望した方はお喋りに参加できるのと、あとはパーソナリティも普段のメンバーと異なります。
ちひろは固定で参加しますが、他のパーソナリティが誰になるかは未定です!
前回(3/28のオフ会中止のため、オンラインで振替開催しました)は大阪オフで有名なHIROKOちゃん(Decojo Neo BARのママ)が務めてくれました!
HIROKOちゃんのストレートな表現はマジですかっとします。私の方がストレス発散できました。HIROKOちゃん、ほんと凄い!
そして外出自粛で暇をしていたMisakoさんも参加し、普段とはまた違う楽しい会に!
という事で皆さん、4月11日もお楽しみに!
参加方法&開催時間はメルマガか何かでまた周知しますね♪

そして、「喋りたい!けどオンラインで人が多いと話しにくい!」という方のために、少人数でのオンライン当事者会も今後は開催したいと思っています。
でこ女の本当に初期にやっていたアレです。(どれ?)
こちらは詳細全く決まっていませんが、絶対やりたいと思っているので、皆様期待せずにお待ち下さい♪

もちろん、これまで通りラジオもやります!
4月のラジオ開催日は4月8日と21日です。
お時間は22:30〜23:30です。良い子は寝ている時間ですが、半分寝ぼけてるくらいが楽しい、そんなテンションでやっています。
是非お越し下さい♪

 

【ちひろコラム】
そんな訳でコロナの影響がバンバン出ていますが、オンラインで楽しくやれたらいいなと思っています。
外出が出来ないため、家で引きこもっていますが、私は意外と引きこもりいける系です。
というか、何か予定がないと外に出ない怠慢人間なので、マジで不健康な生活をしています。
私が唯一やっている健康法は”笑う事”です。
スマホやテレビ観ながら、一人で爆笑したりしてます。隠しカメラついてたら恥ずかしくて死んでしまうレベル。
笑う事に飢えているので、何か面白いコンテンツ知っている人がいたら是非教えて下さい!

そして、「最近全然笑ってないな」という方、でこ女のオンラインに是非遊びに来て下さい!
素人が喋ってるだけなので面白いわけではありませんが、「こんなアホでも生きていけるんだ」という安心感は生まれます。
どうせ引きこもるなら一緒に楽しく引きこもりませんか?

最後になりましたが、この度の新型コロナウィルスで体調を崩されたり、仕事を失ったり、良くない影響を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
私の身近なところでも結構影響は出ています。
私が出来る事はとても小さい事しかありませんが、少しでも状況が良くなるために出来る事はやっていこうと思います。
家に引きこもるとか、オンラインでイベントやるとか、ほんとしょーもない事ですが…。

コロナが収束したらまた皆様にお会いできるのを楽しみに、毎日生きています♪
しばらくはオンラインでお会いしましょう!それでは^^

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。