こんばんは!おそらくADHD多め&ASDも入っているらしい発達障がい併設型のHIROKOです。

ここ最近の私はというと、コロナの影響で仕事のシフトが減りダラダラする日が増えました。そのせいか色々やらかすことが増えてきました。

例えば旦那にカットサラダを買ってきてと頼まれたのに、まんまと自分が欲しい食材だけ買って帰りました。。。
更に同じ日、旦那の好きなノンアルコールビールがまだ下の冷蔵庫に入ってると思い込み一本多く飲んでしまいました。そして夕食のとき1本足りなくなり、”飲んだんだったら買っておいてよ”と軽く怒られました。。。(食べ物同様、飲み物の恨みも恐ろしいのです。。。)

そして一番ひどいのが言い間違いです。例えば”ぶなしめじ”を見ながら”えのきだけ”と言ったり、インド映画のことを”ボリウッド映画”と言うのですが、私はハリウッド映画が混じったのか”ボウリッド映画(リとウが逆になってる)”と言い間違いをし、ネパール人の同僚に”何言ってんだこいつ”みたいな顔にさせてしまいました。。。

100歩譲ってもらって”ボリウッド映画”の言い間違いは発達障がいだし、最近聞いたニューワードだったので許して欲しいですが、買ってこないといけない物を買ってこなかったり、”ぶなしめじ”を”えのきだけ”というのは流石に酷いなと思いました。。。

誰か良い対策があったら、教えてください^^;

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。