どうもHIROKOです。この間宝塚のはいからさんが通るの公演を観てきました!

そこでふと思ったのですが、王道の少女漫画の主人公の性格が、おっちょこちょいなことって多くないですか??

そしてそのおっちょこちょいのお陰でストーリーが展開していき、そのキャラクターに魅力が増してきたりします。

もちろんそのキャラのお陰で完璧美少女や、相手役のイケメンたちも、その主人公のやらかしにより輝きを増します。

なので現実の世界でも世の中をおもしろくするために、私たちは必要なのではと思った今日この頃です。。。

そして少女漫画ではないけれど、国民的アニメサザエさん!彼女がおっちょこちょいでなければ、こんなに国民に愛されたでしょうか??

っと自分にいいように結論付けたところで今日はここまで。

アディオス^^

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。