皆さん、お久しぶりです!あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
さてさて、今回は珍しくイベントの告知をしたいと思います。
コロナでずっと出来なかった出版イベントを2月5日に大阪で開催します!(配信もあり!後日アーカイブあり!)→新型コロナ感染拡大のため、配信限定イベントへ変更します!
なんと会場参加者にはでこ女の会2,000円オフ券(題して、ほぼ1回無料券)をプレゼントします♪(配信の方にもプレゼントします!)
どんなイベントなのかの詳細は、「続きを読む」をクリックしてください。
お申し込みはこちらからどうぞ!
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/200058


新型コロナ感染拡大に伴い、本イベントは「配信限定イベント」へ変更して皆様にお届けします!

会場参加を楽しみにされていた方々、本当に申し訳ありません。

が!配信限定になっても、皆さんに楽しんでもらえるような企画にするため、運営一同頑張って準備しています。

もちろん、申し込んで下さった方にはでこ女の会の2,000円引き券がプレゼントされます。

1,500円の参加費に2,000円引き券が付くので、お得です!

気になるイベントの中身ですが、相変わらずの盛りだくさんな内容を予定しています。

メインMCは私・ちひろと、東京からみさこさんがオンラインで参加します。

ゲストには「今アツい!でこ女」として2名のでこ女さんが来てくれます。

1人は超アイドルちぃちゃさん。地下アイドルとして活躍されているちぃちゃさんは高校時代にADHDと診断されています。

自分の特性と向き合いながらアイドル活動をされているちぃちゃさん。かなりアツい女性で、アイドルという職業にすごく直向きに取り組んでいる姿に思わず応援せずにはいられない!そんな魅力的な方です。

もう1人のゲストは、お片付けYouTuberの「くるさん」です。

くるさんは元々でこ女の会に足繁く通ってくれていて、私のかけがえのない友人の1人です。

普段は育児に奮闘するママさんですが、そんな彼女のもう一つの顔はYouTuber

「全世界に恥を晒しています」と本人が言うほど、超体を張ったYouTube動画は必見です。私がいうのも何なんですが、相当な物だらけの散らかりホーム(しかも自宅)を、ものの見事にスッキリ片付ける動画は、見てるだけで快感です。しかも面白いw

興味のある方はYouTubeで「くるさんち」で検索を!

https://youtube.com/channel/UCZo4brOH_C6yIUFx_ew3Rzg

ゲスト2人に対して、我々MC2人がどんどんインタビューして行くというインタビュー企画と、後半はでこ女誕生秘話から、出版裏話をみさこさんと私が徹底的に語ります。

楽しんでもらえる内容にしますので、是非お越しください♪

お申し込みはこちらからどうぞ!

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/200058

以下は配信限定イベントに切り替える前に書いたブログ記事です!
イベントの内容は結構変わってしまいましたが、勿体無いので、文章は削除せず、そのまま記念に載せておきます!


今回のイベントはでこ女では今までやったことがないようなイベントでして、私も実は今から緊張しています。
出版イベントってサイン会だったり、講演だったり…ってのが一般的だと思うのですが、でこ女の出版イベントはかなり違います!
やっぱり『でこ女』の良さを皆さんに知ってもらえるイベントがいいと思うので、色々と盛りだくさんな内容にしました♪
まず、16:30オープンでスタートが17:30なので、1時間もあります。この時間、いつものでこ女の会みたいな感じで、来た人から順にお話しできればなぁと思います。
開始時刻になったら、しょっぱなはでこ女系アイドルのちぃちゃさんのミニライブで幕開けです!
イベントのお品書きは以下の通り
<前半戦>
・ちひろミニ講演(でこ女の誕生秘話とか、書籍の話とか)
・お悩み相談コーナー
〜中締め〜
<後半戦>
・打ち上げタイム(普段のでこ女の会みたいに、テーブルに分かれてお互い語り合います)
・お楽しみ抽選タイム
※内容は変更になる可能性がありますが、ざっくりこんな感じです
結構盛りだくさんというか、前半だけで(多分)2時間弱、その後の打ち上げタイムも1.5時間くらいあります。
※配信の方は前半戦までの参加となります
もちろん、「長いわ!!」って人は、途中参加&途中退出でも大丈夫です♪

ところで、こんな内容だと、皆さん「講演やったりライブやったり、飲食タイムあったりってどんな会場?!」って思いませんか?
今回イベントをさせていただく会場は「ロフトプラスワンウエスト」さんです。大阪ミナミは宗右衛門町っていうディープなところにある会場です。
最初は「こんなところにライブハウスあるの?!」って思ってたんですが、会場に入ると別世界!
ワクワクする装飾の会場で、まさに大人のびっくりドンキーって感じです。笑
会場はこんな感じで、ステージがあり椅子とテーブルがそれぞれのために用意されています
※写真は前にちぃちゃさんのライブを観に行った際のものです
こんな感じでライブや講演、トークショーを観ながら贅沢に飲み食いも楽しめるってわけです!(しかもメニュー数がめちゃ多い笑)
初めて行った時、「この会場たのし〜〜〜!」ってめちゃ感動しました!
ロフトさんのシステムはこんな感じ!

早いもん順でお好きな座席を選べます。サイドのソファー席でも良し!正面のテーブル席でも良し!で、どこに座っても楽しめます♪

こんな素敵な会場で、初めてのイベント…楽しみよりも、ぶっちゃけ不安が優っています。(ダサい…)
もう一生やらないかもしれないなってくらいってくらいのイベントなので、超力入れてやろうと思っています。
周りの人に結構「出版イベントやって欲しい!」って言われる事があり、勢いで「やる!」って言ったんですが、いざやるとなるともう不安がやばいです…。笑
「やって欲しい」なんて社交辞令に決まってんのに、なんでやるなんて言ったんだ!みたいな超マイナス思考が出てくるのが心の底からダサい。笑
とはいえ、自分でできるだけのことは精一杯やって、来てもらった皆さんに喜んでもらいたいって超思うんですよ。
だから、来てくれた方にはでこ女の会2,000円引き券をお配りします!配信の方も!
出版イベントに来てくれた方に、でこ女の会に興味を持ってもらいたいし、普段からでこ女の会に参加してくれている方に感謝の気持ちを込めたプレゼントです^^
だから!お願いです!どうか皆さん、イベント参加してください!本当に!
配信だと2週間のアーカイブもあるので、「この日は無理」って方も来て欲しいです!
でこ女の会が大体参加費2,000円〜3,000円なので、ほぼ1回無料になりますので、ほぼ損はありません。
割引券は当日会場で配布します!配信の方への配布方法は申し込んで下さった方に追って連絡しますので、少々お待ちを〜!
ということで、お申し込みはこちらです
https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/200058

【エンターティナーさんも募集】
今回、後半戦は打ち上げタイムっていうのをやります。ざっくりいうと、飲み会というか、いつものでこ女の会って感じのイベントです。
が!せっかくステージがあるのに、その時間ポッカリと空いています。
なので、この時間にBGMがてらというか、何かステージでやりたいっていう方がいらっしゃいましたら、お声かけください。
イベントに申し込んでくれた方で、且つ皆さんが楽しめそうやなっていう内容であれば当日ステージでやっていただけたらなって思います。
興味ある方はでこ女のライン、もしくはメールにご連絡ください♪

【ミニライブをやってくださる“超アイドル・ちぃちゃ“さんとは?】
これはまたいつか別のブログでじっくり語りたいのですが、ちぃちゃさんはでこ女系アイドルです!(でこ女系ってのは私が勝手に作った言葉なので、世間で使うと恥かきます)
ご自身もADHDということで、でこ女のサイト&書籍を見つけてくださり、でこ女のイベントにも参加してくれた、そんな感じのご縁で繋がった方です。
この企画を一緒に考えてくれて、会場も紹介してくれて、お世話になりっぱなしです。
私自身、ちぃちゃさんのライブには2回行きました!(もっと行きたい)
ちぃちゃさんのアイドルっぷりに感動というか、本当に楽しかったので、皆さんも楽しんでもらえたらな〜って思います。
やっぱり頑張っている人を応援するのって、単純に自分が満たされます。
最初にちぃちゃさんが登場してくれるので、イベントもドっと盛り上がるのではないでしょうか?!
ちぃちゃさんのYou Tubeはこちらです!
https://youtube.com/channel/UCBfj9EgQDvzwER1ZMv4k0Kg

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。