7月28日(土)東京にてオフラインのでこぼこ集会を開催しました!

記念すべき第一回目だったのですが、当日の天気はなんと台風
かなりの悪天候にも関わらず、12名のレディが集まってくれました!

今回、初めてオフラインのでこぼこ集会を開催しての感想は…

とにかく参加者の皆さんの質が高い!という事です。

日本一の女性限定当事者会だと思います。
(日本中の当事者会に行ったわけではないのでわかりませんが笑)

女性だけと言う事もあり、スタート前からお喋りに花を咲かせるレディたち。
笑顔が素敵、真顔も素敵、思わず見とれてしまうの。(という歌詞がありましたね)

表情豊かにざっくばらんに語り合って頂きました。

今回、皆さんのお話しを聞くとかなりハッキリと目的意識を持っている方が多かった印象です。
これを聞きたい!話したい!と思って来てくれてる方が多く、情報のやり取りがかなりスムーズでした。笑

もちろん、コミュニケーション練習の場としても大歓迎で、女性しかいない当事者会だからこそのんびりと練習できるのではないでしょうか?

今回、主催した我々の反省としては…時間が短かった事!
アンケートでは「楽しかったけどもっと語りたかった」「まだ話足りなかった」という意見を多数頂きました。
それだけ皆さんに楽しんで頂けたのはすごくすごーーく嬉しい事です。
ただ、そうなると時間があっという間なんですね。

今後はでこぼこ集会スーパー(仮称)みたいな感じでさらに”語れる場”を皆さんに提供していけたらと思っています。
それにしてもでこぼこ集会スーパーは名前が格好悪いので、それまでに良い名前考えておきます。笑

今回、Decojoのイベントに参加して頂いた方には様々なイベントに今後もご招待させて頂きます。
質の高い女性限定の当事者コミュニティを存分に楽しんで下さいね♪

そして、地方だからオフライン参加出来ない方!

オンラインも随時やっておりますので、是非参加お願いします。

オンライン参加しにくい、どういう事か意味わからないという方のためにちょっと解説します。

オンライン当事者はzoomというTV会議アプリを使って開催します。
スマホならダウンロードすれば登録不要で参加できますし、PCならURLをクリックするだけ!
画面のオンオフ、名前の設定、声のオンオフも自由に設定出来るので、好きな形で参加して下さい。

素っ裸でゴロゴロしながら出たいから、画面オフにして参加⇨OKです
家事で忙しいから聴くだけ、ラジオ参加⇨OKです
声が枯れてるからチャット参加⇨OKです

つまり、何でもオッケーです。

裸で参加出来る当事者会はでこぼこオンラインだけ!
…ちょっと変なキャッチコピーになりました。

とにもかくにも、でこぼこオンラインは随時新規様募集中です♪

そしてそして…オフラインのイベントもどんどん充実させていきます。
東京で第二回のオフラインでこぼこ集会も開催したいと思っていますし、大阪や博多といった地方都市でのでこぼこ集会の開催もしていきたいです。

全国の素敵なでこぼこレディ達に会えるのを楽しみに…これからも活動頑張ります♪

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。