緊急事態宣言が解除となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
緊急事態宣言中は人とも会わず、家からも出ず、やる事といえば寝たりゲームしたりボーっとしたり…「世界で一番非生産的な時間を過ごしているのは私じゃないか?」と思ったほどです。
そんなダメ人間な私ですが、このコロナ期間に一つだけ新しいことを始めました。
それがレンタル服サービスの“エアークローゼット”です。
自粛で外出れないのに服のレンタルを始めた時は我ながら頭が沸いてるな~としみじみ思いました。
しかし!このエアークローゼット(通称:エアクロ)のサービスはスゴイ。私は結構気に入っています。
思いのほか楽しかったので、ブログで紹介しようと思います。



実は私のファッションセンスはマジで終わってます。これADHDが関係あるのかは微妙ですが、学生時代はオレンジのつなぎ着てました。(しかも半袖短パンタイプ)
社会人になってからも私の一張羅はアディダスのパーカーと決まっていて、アメ村で2万円近くするアディダスのパーカーを買って、それをめちゃくちゃ着てました。
会社に行くときも飲み会の時も遊びに行くときも常にアディダスのパーカーです。当時の夢は「アディダスにスポンサーになってもらう事」でした。
アディダスは全然悪くないのですが、いかんせんTPOをわきまえない私のせいで、結構ファッションに対する批判を多く受けてました。
批判されてもあまり気にしないタイプなのですが、でこ女のオフ会とかをやり出したあたりで「やっぱまともな服着ないとな…」と思うようになり、そこからファッション難民に。
パーソナルカラーと骨格診断を受け、その後はアフターフォローで服の販売会に行っているおかげで、何とかまともになりました。
パーソナルカラーの話はこちら

話をエアークローゼットに戻しますが、エアークロゼットのすごいところが、スタイリストさんが服を選んでくれるとろこです。
私みたいなファッション難民にはめちゃありがたいサービス!
あーだこーだ悩まず、向こうが勝手に送ってきてくれる服を着ればいいので、超・楽です。
1回の送付につき服が3着送られてきます。
送られてくる服の種類も希望が出せるのですが、私の場合はいつも「トップス、スカート、ワンピースの3点でお願いします」と依頼を出しています。
服が届く→着る→コンビニから返送手続き(クリーニング不要)→返却完了→次の3着が送られてくる
という流れです。
借りる回数に限度はありませんので、何回でも借りてOK!(ただし、返却時に送料300円かかります)
思う存分ファッションを楽しめます。

このエアクロ、スタイリストさんが自分に合う服を選んでくれるところが売りなのですが、正直、一番最初に届いた服を見て私はショックを受けました。
「(悪い意味で)こんな服着れないよ…」っていう感じの服が届きました。笑
エアクロの面白いところは、届いた服に対して感想が送れるところ、そしてその感想に基づいて服をどんどん好みに近づけてくれるところです。
例えば「色は良いけど胸元があくデザインは苦手です。生地はさらさらでよかったです」みたいな感想を入れていくと、スタイリストさんがそれを反映してどんどん私好みの服に寄せていってくれるんです。笑
苦手な服はNG登録もできます。ノースリーブは嫌だとかそんな感じでNG登録できるので便利です。
緊急事態宣言中はひたすら家で一人エアクロの服を着て、あーでもないこーでもないと感想を書いて返却するという謎の行動をしていました。
すごくかわいい服が届いても外に出て誰かに見せつけることが出来ないのは残念でしたが、一人ファッションショーもなかなか面白かったです。
一人ファッションショーしたい人も、そうじゃない人もエアクロのサービスは結構おススメです。久々のヒットかもしれん。
友達の結婚式があるときはお呼ばれドレスを借りることもできるし、旅行の際は借りた服を持って行って、旅先で着て、旅先で返却すれば荷物が軽い状態で帰宅できます。マジ便利。
正直、エアクロ自体は結構前からあるサービスなので、「今更かよ」と思う方も多いかもしれませんが、今更ながら改めて感動しました。
いつオフ会できるかわからないですが、オフ会開催の暁にはエアクロで借りた服を着ていこうと思います。

ちなみに、気に入った服は買えます。
当初「服買わなくていいから節約にもなるな」と安直に考えていた私ですが、実際始まるといい服が結構届くので、バンバン買っています。笑
これじゃあレンタル代払って試着してるのと変わらないので、損かもしれません。笑

正直、私は全然まめじゃないので、今はこうして楽しくエアクロやってますが、感想書くのも面倒・返送も面倒…という時もくるかもしれません。
でもそれまでは楽しくやろうかな〜、と思います。

【ここからPRなので、読まなくてもいいです笑】
一応、紹介コードを置いておきます。
エアクロ入会の際に入れていただくと初月の月額費が3,000円オフになるそうです。
ただ、大事なのは私の月額費が2,000円オフになるという事!笑
エアクロ入会する方がもしいたら、ちひろを助けると思って紹介コード入れていただけるとありがたいです。
【紹介コード】
uVfUf
月額費はプランによりますが、9,800円です。
https://www.air-closet.com/

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。