こんにちは、かえるです。
久しぶりのブログ投稿です。
毎日仕事に行っています。えらい。なんと8ヶ月もフルタイム勤務を続けています。過去最高記録です。バンザイ!
しかし部屋の汚さは相変わらずです。洗濯物も山のように溜まってしまい、履くパンツが無い……と追い詰められてようやく洗濯機を回します。アホです。よく生きているなと思います。
発達障害で、ホームヘルパーのサービスを利用している方もいるそうですし、そろそろ検討しなきゃいけないのかもしれません。
さて今回のテーマは、「白い服を着てはいけない話」
正確には、シミの目立つ淡い色の服を着るべきではない話、についてです。

その理由はもちろん、
『食べ物をよくこぼすから!』
醤油やソースが垂れるのは日常茶飯事。
運転しながらコーヒーを飲もうとして、盛大にこぼす。
夫と初めてデートした日、入ったカレー屋さんで盛大にチャイをひっくり返し、カバンをチャイまみれにしたことは未だに忘れられない思い出。机が狭かったんです。涙目です。
胸元にシミができ、しかもズボラ発動できちんとシミ抜きをしないものだから、白い服が一瞬で悲しいことになります。
なんでこんなにこぼすのか??
自分の結論としては、
「食事に集中できていないから」だと思っています。
お刺身に醤油をつけ、口に運ぶまでの間に、箸で持ったお刺身の存在を忘れて、醤油がポタッ……
缶コーヒーを飲みながら缶コーヒーを傾けていることを忘れてよそ見をし、口の端からダラダラ……
チャイが机の端にあると知っていたはずなのに、カレーの皿を動かし、チャイがばしゃーっ……
食事だけでなく、料理でもそうです。
料理をすると10回に1回は、包丁やピーラーで指を切ったりフライパンでヤケドしたり熱い味噌汁をこぼしたり。丈夫な食器を使うようになったので、お皿を割ることはなくなったのが不幸中の幸い。
モノを落とすことも多い。
書類やペンはしょっちゅう落として「あわわわ……」となっています。
ドラマや漫画のように、イケメンがさっと拾って渡してくれる……というシチュエーションは、現実では存在しません。残念ながら。
家の中でもモノ探しばかり。
カギもハサミもボールペンも家の鍵も財布も、毎日探し回っています。
先日キーファインダーというものを購入しまして、ボタンを押すとアラームが鳴るというスグレモノで感動していたのですが、なんと電池が切れました。
電池が切れると、交換という手間がかかります。
……というわけで、家や車のカギにつけたキーファインダーは、全部ただのアクセサリーになりました。
悲しい。
それでも私は白い服を着て、胸元にシミを作り続けます。
だって、好きだもん……

コメント

  1. 2019-12-19 09:45:04

    by mana

    友達に、(冗談でだけど)よだれかけをプレゼントされたことがあります…笑
  2. 2019-12-18 18:56:56

    by かえる

    >manaさん
    お仲間いたー!やったーっ
    もうこういうものなんだと諦めてます。食事用エプロンみたいなの、常用した方がいいのかもしれない。あかちゃん。

    >HIROKOさん
    世の中には素晴らしい商品がいっぱい!!
    ……そのひと手間を惜しむズボラです。もうすこしがんばりたい。お気に入りの服のシミ抜きから……

    >ちひろさん
    カレーうどんとか敵ですね。ナポリタンも避けてます!!ざるそばとかも汁が飛ぶし、麺類は基本的にアブナイ……
  3. 2019-12-12 15:52:22

    by mana

    よくこぼすのもADHD関連だったかぁ…(xox)
    飲み物を飲む時にもときどき、傾ける勢いや角度をミスってブシャーっとなります…
  4. 2019-12-10 12:10:29

    by HIROKO

    Oxicleanにつけ置きしたらシミ取れますよ!

    検索してみてください!
  5. 2019-12-10 06:52:49

    by decojokanri

    これめっちゃわかります!
    可愛い服見つけても「ありゃカレーうどん食われへんわ」と諦めることしばしば

    シミを落としてくれる優秀な洗剤情報があったら嬉しいですね♪

コメントする

コメントは管理者の承認後にページに表示されます。